中部VGCSと名古屋BCF

夏が終わりますね〜皆さん夏をどう過ごしましたか?彼女とプール 彼女と海 彼女と花火デート 野郎と紙…勿論!野郎と紙ですよね?当たり前ですよね?…えっ…違う⁈許さないからなってなるしまっさんです

今回は8月19の中部VGCSと8月20日の名古屋BCFの記事書きます

まずは中部VGCSから
今回の中部VGCSは5人でした僕は前から前髪ことよはん様にチーム組もうぜ言われてて今回組まさせてもらいました。そこからはメンバーがスムーズに決まり
よはん、風呂君、もなこ、まっさー君の5人で出ましたではそれぞれのクラン選択から
風呂君 ダクイレ
しまっさん かげろう
もなこ 十二支ギア
よはん ジェネシス
まっさー君 ローゼ
でした。決める過程の話はよはんのブログを見てください
僕が今回使ったかげろうはこちらになりますf:id:teammeet:20170826212714j:plain
バニラ多めやベローグが少ないのが他の人と違うと思います聞きたい点があればリプをください!

では個人とチーム成績から
1回戦ぬばたま○チーム○
2回戦ローゼ(ムラタクさん)×チーム○
3回戦ルアード○チーム○
4回戦かげろうミラー○チーム○
全勝で予選上がり
決勝リーグ
1回戦ぬばたま×○○チーム○
準決勝ローゼ×○×チーム○
決勝ルアード×○×チーム×
個人4ー3のチーム6ー1で準優勝でした
1カ月半前くらいにかげろう握りここまでやりましたが後1勝出来たらなと思いました
ただやはり5人チームでのクラン選択や構築の話し合いチームでの勝ちどれも楽しくこのチームで良かったです組んでくださった4人の方々ありがとうございました!

20日名古屋BCF
前日の中部VGCSで疲れてて個人戦はやめてクランリーダーに行きました クランリーダー戦の前に調整がてらのトリオがあったので参加させていただきました
メンバーは
身内 ノヴァ モーント軸
マコ姫 エンフェ ノキエル
しまっさん むらくも クリ16ヒャッキ

勝ち負けよりもマコ姫が久々にVGをやりに来て嬉しかったですね
結果は個人みんな2ー1のチーム3ー0でした
何故かブレマスに勝ち謎の達成感がありました

そして僕はクリ16ヒャッキでクランリーダーに出ました 結果は8勝でむらくものクランリーダーは11勝の方でしたおめでとうございます

最初クランリーダーの印象はあまりよろしくなかったですがいざ出たら仲良く楽しくやれて軽い雑談などしながらやったりと本当に楽しかったです…が1部の方々は態度が酷く高圧的な態度をしたりトリガー1枚出るたびに舌打ちと「トリガー強すぎかよ」とキレられながらやってました いくら必死だからと言ってもやって悪いこともあるので皆さんは気をつけましょう
使用したヒャッキはこちらです

f:id:teammeet:20170826214156j:plain

ガガガシリウスさんに借りて少し前に5戦くらいと当日のフリーで回しただけの調整でした…


ノヴァの知り合いは見事にクランリーダーになっていました!おめでとうございます!


こうして楽しい2日間のVG日程を終えて改めて自分がVG好きなんだなと思えました これからも楽しくVGやっていきます!


今回は宣伝が


知り合いの方々が運営に参加する関東のオフ会が開かれます!


http://www.izazin.com/taikai/49323723/entries


何と!大阪ヴァンガ祭と同じ日なんですよ!

大阪に行けないがヴァンガやりてえな〜って思う貴方!このオフ会で一緒にヴァンガりませんか⁈運営や主催もユニークな方々ばかりできっと楽しい1日になりますよ!ルールやマナーを守り是非参加してください!



そりでは✋️