八裂少女は傷つかない

はいどうもみなさんおはようございます。

機巧少女は傷つかないの最終巻を読み終えてしまって遂に生き甲斐がなくなってしまったたけるんです。

誰か僕に生き甲斐をください。

 

今回はタイトルの通りみんな大好き☆16アモンの記事第2弾になります。

それでは早速構築の方から!

 

G3

アモンの瞳 アガレス×4

 

G2

アモンの眷属 ヘルズドロー×4

アモンの眷属 サイコグレイヴ×4

アモンの眷属 オディオスサンダー×4

 

G1

アモンの眷属 ヘルズディール×4

ドリーンザスラスター×4

ディメンションクリーパー×4

純愛のサキュバス×4

アモンの眷属 ヘイトフルサイクロン×1

 

G0

アモンの眷属 グラオザーム×4

アモンの眷属 クルーエルハンド×4

悪夢の国のダークナイト×4

ブリッツリッター×4

アモンの眷属 バーメイドグレイス×1

 

 

G4

忌まわしき者 ジルドレイ×4

常闇を裂く者 ブレダマオス×2

アモンの赤眼 フォルネウス×1

アモンの鉤爪 マルコキアス×1

愛の嵐 キスリルキラ×1

鮮血の叛臣 フレデリック×1

大魔神 ソウルレス・デマゴーグ×1

罪深き者 シャルハロート×1

魔狂の仮面 エリクリエス×1

悲哀の斬撃 ルジェイラス×1

エアーエレメント シブリーズ×1

ヒートエレメント メランドル×1

 

ある程度は前回解説したので、新規カートと前回からの変更点、採用しなかったカードをメインに解説していきます

 ちなみに八裂少女(ドリーン)は傷つかないってタイトルですが普通に殴られたら守らないと消えますし焼かれたら死にます。

 

 

アモンの瞳アガレス

今回新規で追加された最強カード。素アモンとアモンЯの枠を取りました。控えめに言って強すぎます。

まずアモンユニットに超越した時cb1でソウルの数を倍にする効果。これを使用することによって今までは達成が難しかった2超越目ジルドレイがとても現実的になりました。

何度か触ればわかると思うのですが2超越でソウル15はとても難しく、12位までは行くのですがその先が難しかったのです。ですがこれで初回アモン、効果でsc、メインに入った時点でソウル15を余裕で達成しています。

そこからバーメイドグレイス、クリーパー、ヘルズ姉妹などを使って更にソウルを増やしていくことが可能です。

そうすると2超越目にはソウル20を超えています。はっぴーですね。

そして初回で貯めたソウルは二つ目のライドフェイズ開始時効果でそのまま打点に変換出来ます。無駄がなさすぎる。

宝具で稼いだスターを自身のスキルで回収してそのままクリティカルで殴る。みたいな感じですね。自己完結しててとても良いです。 

ただ、今のデッキはジルドレイの上から数値で完全を切ってくるデッキばかりなのでジルドレイを目指していては勝てません。なので別のゴールを用意しました。また後で書きます。

なのでこいつの役割はどちらかというと山を掘ることにあると思います。

 

アモンの眷属 オディオスサンダー

今回の新規のカードです。ヘルズネイルの枠をそのままこいつにしました。こいつの効果を使うためにデッキの中の名称は可能な限りアモンで統一してます

こいつは打点は一応上がりますが序盤に上がる数値は微々たるものです。

超越前でソウルが10を超えることはないので上がる数値は1000だけです。

こいつは最初のscと、(アモンが入ればですが)2回目のscで合わせて2枚scできます。

なのでこいつは五枚目以降のヘルズドローとして考えています。ちなみに超越後に置いたら意味わからんパワーになります。

たまに1枚しかscできない時がありますがそこは気合いで何とかしてください。

 

アモンの眷属 ヘイトフルサイクロン

役割はオディオスと同じです。枠はアサシンから

 

常闇を裂く者 ブレダマオス

最強カード。☆16アモンのために生まれてきたようなカードです。

まずブレダマオスのコストに出来るだけのハンドを用意します(まず無理)

次に山を限界まで掘りますできれば1枚)

 そしてバーメイドグレイスを圧殺します(多分無理)

するとどうでしょう。山の中にクリが戻ります。

この山で殴ったら相手は死にます!おめでとうございます!(多分普通に耐えられます)

…ってな感じです。まあ無理無理言ってますけど無理なのは2超越目にコストを残すことくらいであとは行けます。第一関門からつまづいておいて何言ってんだこいつって感じしますけどねw

このデッキはリソースが増えないのでそこはめちゃくちゃ厳しいですね。でも決まればとても気持ちいいです。wマーリン英雄作成宝具BBEXクリ付きのジャンヌオルタ位気持ちよさそうです。僕はしたことないですけど。 

ちなみに僕は初めてブレダマオス乗った時はぬばたまにダブクリケアまでされて止められました。もう死にます。

 

アモンの赤眼 フォルネウス

初回で打点上げるマンです。このデッキはリアが強すぎてvのパワーがいちばん低いってことが結構あったので、それを解消できるのは素晴らしいと思います。初回は大体こいつかマルコキアスの二択です。

 

悲哀の斬撃 ルジェイラス

なんの成果もぉ!!得られませんでしたぁ!!

ドリーンの打点あげるためだけに入れてます。闇深持ちはメインに入ってないので絶対調査兵団できます。つまりcb1でsc3して終わりです。おめでとうございます。

Wドリーンからの初回ルジェイラスは結構強いです。

ちなみにこのカードが公開された時他の人たちはブレイドウイングのこと呟いてたのに一人だけ「ドリーンの打点が上がる!良強化!」みたいなことを呟いてました。完全に頭おかしいヤツですね。多分浮いてました。

 

メランドル

枠が余ったので…つい…

 

 

採用しなかったカード

エニグマティックアサシン

意外と0に枠を割かれるのは辛かったです。

普通に入れば強いんですが枠的な都合で枚数が積めず、中途半端になったので全部抜きました。枠があれば入れたいです。

 

罪を灌ぐ者 シャルハロート

横に置いてガード制限をつけながら殴るのはめちゃくちゃ強そうでした。

ただ使えるタイミングがほぼGB2になってしまうのが残念でした。初回で表に出来て乗りそうなのがジルドレイ、ルジェイラス、メランドルしかないです。残念。でも普通に強いしサーチが効くので入れるかも知れません。

ちなみにこっち乗った方が強そうに見えますが流石にアモン軸なのでアガレス乗った方が強いです。

 

ヒールトリガー

多分入れた方が100倍くらい強くなると思うんですけどデッキコンセプトを崩してしまうため入れませんでした。積んだら負けのきがします。

 

魔界侯爵アモン

アガレスが入ったためそれに枠をとるために。多分もう使うことは無いです。

 

魔神侯爵アモンЯ

乗った時ソウル全然たまらないのでイライラして抜きました

 

って感じです。プレイは基本置いて殴るだけなのですがアガレスとオディオス、ヘイトフルのおかげでドリーンが居なくても超越後の打点が出せるようになったのは大進歩だと思います。

最近はランナーと対戦せずに殺したいなと思った相手(主にアルパカ)にぶつけてクソゲー叩きつけるだけのデッキになってしまってます。このデッキで何を目指しているのか僕にもわからなくなってきました。

それでも回してみると結構楽しいのでみなさんよかったら組んで回してみてくださいw

それでは終わります、閲覧ありがとうございました。