愛知VGCSレポ

どうも最近VGよりポケモンのレート対戦の動画ばかり見てるしまっさんです


今回は6月10日の愛知VGCSに参加して来ました〜新弾の次の日だからどんな感じになるかなと思ってましたが新弾で強化されたダクイレ、かげろうが本当に強かった印象で決勝卓にいてさっそく結果を出してましたね見てましたが本当に強かった


今回僕らは新弾を使わないクランが2人でした書いていきます


チーム名 島田組


先鋒 モミジ ナイトローゼ


中堅 しまっさん カオブレ


大将 もなこ ギアクロニクル


でいきました元々fc発売前にクランも固定していたので練習してたクランで出ました 新弾出る度に環境は色々異なるので皆さんはしっかり選択しましょう

構築は純カオブレです

f:id:teammeet:20170611104028j:plain

普通のカオブレと違うのはガーネットスターが入ってることだと思いますガーネットスターを入れたのはミラーでカオブレに乗って有利に立てるようになったことやリンクが明確なフィニッシャーがいないからズルズル引きずりそこでトリガーや完全戻しつつノーコスト呪縛が出来たので今回採用しました中々使い勝手良かったです


ではここから本題の試合内容です

1回戦 気ままんさん ブラスター○チーム○

開始すぐにモミジがクリ、ダブクリに負けて負けられなくなりました気ままんさんはカオブレに途中で勝てないと悟り3点止めで開くの待ちLO狙いと3ノープランにしてきましたこちらもエクシードにチャコールが焼かれて試合を動かすために1回呪縛解除させましたそのままお互い頑張るもパラダイムシフトの差でブラスターにLO勝ちしました もなこもかげろうに勝ちチーム勝ちのスタート


2回戦 かつおさんダクイレ×チーム×

これは勝てないとFV見た瞬間に悟りました()

でもやれるだけやり走りワンチャン掴みかけたが甘くはなかったです試合途中でモミジが4ノートリクリもなこがギアミラー負けててチーム負け確定しましたがチームのオポやダクイレ対面やりたかったのでやりましたが最後山見てももう3枚しかなく相手はティボールドもあり負け確しました







投了で






投了しましたどちらも明らかに僕が負け確定とわかってたのでしゃーなしですね投了は悪い事ではないです


3回戦 ローゼ○チーム×

スリーブがカオブレだったからミラーかなって思い蓋を開けたらローゼでした ローゼはガガガシリウスさんやモミジとやってたので調整通り立ち回りましたミューレプトン引けないし相手はしっかりポックル入ってたので負けかなと思ってましたが3ノーダブクリ以外負け筋ない試合でした良かったです 最初に勝ちもなこはギアミラーに負けてモミジはイモータルガレオン確定スタンドまでしましたが相手のかげろうのドロートリガーラッシュでヒール2枚完全2枚キープされLO負けしました 2敗だから上がれないなと思って気が抜けました()


4回戦カオブレミラー○ チーム○

ミラーで開幕完全乗りダメに完全落ちて完全2枚無い状態からスタート上手く初回を取りユニバースでハンデスとクリを捲り4点初回アムネスティに乗られました 返しまたユニバースを撃ったら次はリンクggでアンロック

クランチで呪縛したらフラジオレットとずっと解除されましたが相手は全く縛らないので

試合をコントロールしていきオルトワイルダーで決めました

ここで初めてモミジがギアに勝ちチーム勝ち確定もなこはルアードに時間切れでした


5回戦ぬばたま×チーム○

カオブレ乗れねえ不発ヒール2枚完全1枚もねえ支配されおわおわりモミジは2止め銃士を倒しもなこはルアードを倒してくれましたありがとうございます


チーム3ー2も上がれましたが1番オポ低いので無理でした😇😇

個人3ー2チーム3ー2でした

その後はフリーや決勝リーグを見て勉強してました

今回も愛知CS参加しましたが大変満足しました!運営の皆さん主催のしゃいだーお疲れ様です!

愛知CSに参加してこの愛知CSのカッコイイロゴ入り裏が先行後攻マーカーの紙を貰いました大切に使いますね

f:id:teammeet:20170611110112j:plainf:id:teammeet:20170611110131j:plain

f:id:teammeet:20170611110149j:plain


ではここまでにします読んでいただきありがとうございました!

広告を非表示にする