規制前なので適当に

どうも最近真夏並みの暑さなのでみなさん体調に気をつけてくださいと真面目な話をどうもしまっさんです


みなさん明日から何が起きるかちゃんと覚えてますか?

そう  新規制環境!ですね


今日までの環境は皆様にとってはどうでしたか?

ちなみに僕は3月から愛知cs大ヴァンのためにずっと七海ランナーを使ってました しかし知り合いのメロンパン最高ことモミジ君にお前とフリーしたくないって嫌われました😭😭😭😭


では今回の規制カードを振り返りましょう


1枚目  ナイトクロ

f:id:teammeet:20170531073951j:plain

いやー強かったですね 序盤の殴りにも最適でいてパワーラインの調整にスピネルパンプにスラッシュシェイドに変換など大変役に立ちましたね本当にありがとうございました


2枚目 みっく一家

f:id:teammeet:20170531074423j:plain

悪いスタンドトリガーの1枚

ドロップから登場したらユニットに10000パンプドロップに送られたら山に帰る

ユニットの打点上げに山に帰るのでスタンド捲れる確率上げ山の調整など出来ましたね

相手ターンにレイジーを残せばリリーとローゼGB2と合わせてVが21000に


3枚目 ヘテロラウンド

f:id:teammeet:20170531074701j:plain

おなじみギアのGガーディアン

ギアの使用率や健全なファイトをうんちゃらかんちゃらで規制らしいですね 高打点ユニットや厄介なやつを山に戻すマンでしたねソウルブラストもキーパーツがソウルならそれをソウルブラストしてティックやウルルで山に戻したり これもローゼのように場にギアキャットがいたら相手ターンに使えばVが21000になりましたね


この3枚が6/1から1枚ずつしか入れれなくなりました

新弾発売もあるので環境が楽しみですね


規制後間違えて旧規制構築前のデッキで大会出ないように気をつけてくださいね〜


最後にVG関係ではないですが最初に述べた通り最近本当に暑くて30度超えもあり5月の暑さじゃないので体調管理をしっかりして水分補給も忘れずにしましょう

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!