ガイジバンドリーマーの関西vgcs

おはようございます。人がいないと思ってav家で垂れ流してたら実は妹がいて人権を失ったたけるんです。
今回は5月21日にあった関西vgcsのレポートを書きたいと思います

チーム名「バンドリーマー」
先鋒 kuroneko(サンク)
中堅 たけるん(ルアード)
大将 ゆーき(ギアクロ)

デッキ選択の理由としてはゆーきがギア、くろさんがサンクで僕が決まらないメンヘラしてたんですけどランナーとかリンクとか色々試してどれも回せなかったのでくろさんに土下座してサンクを譲ってもらってくろさんがナイトローゼで行く予定でした。
しかし規制によりナイトローゼが弱体化、関西は新制限で行われるので日にちもあまりなく、csの二日前に
「ナイトローゼ自信なさすぎるからデッキ変わってほしい」と言われました。
そうなると僕はルアード以外使えるデッキがなくなってしまうのですが、ギアやリンクを取れてナイトローゼも規制によりやりやすくなっていて、苦手なジェネシスも数が増えないだろうと思いルアードを使用し、サンクをくろさんに譲りました。
なんやかんやで僕もサンク自信なかったので全員が自信あるデッキで行けて良かったと思ってます。

CS二日前に人権を失い、さらに前日にバンドリをやっていた際にノーツのズレが多発し、その日ストレスを溜め込んでいた僕はイライラのあまりスマホを投げて壊してしまいました。
なんとか修理に出してcsに間に合ったのですがバンドリのデータは飛ぶわスマホ暫く使えないわで失ったものがあまりにも大きすぎます。
名古屋のあの方に似てますね。誰とは言いませんが某名古屋の江戸幕府将軍に。
僕は失ったもの(主に人権)を取り戻すために関西csに臨みます。
それではレポートに入ります

「―――それは、人権を救う戦いである!!」

1回戦次元ロボ〇
目が点になりました。次元ロボは嫌な思い出しかなくとても苦手なデッキです。
人権を取り戻す等と言って気合を入れておきながら一発目に苦手なデッキと当たって僕は気分消沈です。パッションリップ11体当たった時位沈みました。
試合自体はこっちが2点止めされて相手は超越ローレルでひたすらリアを殴り、僕が詰め切ると言った内容でした。
イルガンの焼きを忘れて相手にワンチャンを与えたり相手のリアがパワー上がるのを忘れてフォドラ使わなかったりと散々でしたが勝てました。最後は山調整して返したベリアル2枚がドライブで捲れるようにして4点からファントム撃ち込んで勝ちました。
今まで色々な次元ロボと対面してきましたが一番上手い人でした。
チーム勝ち〇〇〇

2回戦サンク〇
人権を破壊するデッキはやめてくれ〜
後1☆からの後2べノンリューバークの連パンで死にかけて、返しやばい3ノーやんけダブクリされたら死ぬ死ぬ思いながらプレイするも相手が超越忘れて殴ってきたのでなんとか耐え、ダブクリケアまで出来ました。
返しダムドリアファルフォドラでリソース取り戻してから返しのミリアド耐えてファントムで勝ち
チーム勝ち×〇〇

3回戦スパイク〇
…なんか無茶苦茶するタイプのデッキとしか当たってない気がするんですけど気のせいですか?
完全やソドブレ置いて走ってスキップしてしぶりーず撃たせて初回ガイザー、返し相手が盤面に札を置いてこなくてダメ4ハンド7だったのでホエル1枚とリアファルカエダン連打エススループでファントムDiablo88000まで育ててキル。
置いてきたら普通に高パワーのスペクトラル撃ち込んでました
チーム勝ち〇〇〇

4回戦リンク〇
無茶苦茶じゃないタイプのデッキと当たって泣きそうでした
CB止めてリソース稼いでから点を入れてリソース切れを狙いに行くプランにしました
正直この試合は長すぎて途中はあまり覚えてませんw ただ長引きすぎて細かいプレミが多かったなーってのは覚えてます
確か裏の超越がスペクトラル二枚になるところまで長引いたはずです。
最後は相手のオルトワイルダー大量ハンデスからのパラダイムで負け…だと思ったのですが相手がパラダイムを引ききれずにドライブしたら山が持たない所までいってしまって投了されたのでそれを承諾して勝ち。
チーム勝ち×〇〇

個人チーム共に4-0でシード枠もらって上がり。
昼にやよい軒行きました。fgoログイン出来なくてめちゃくちゃパニックなってました。運営にメールして無事復活しました。またひとつ大切なものを失うところでした。

トナメ1回戦ナイトローゼ×〇×
1本目 1スキップしてからの2でアシスト。
結局乗り直しで先に3乗せられてガッシュで4万要求4パンされて、クリめくられたら厳しいなーと思ってたらクリヒール、そのまま死にました
2本目 ベリアル食いまくってダメージ先行してヒール潰しながらリソースを取りに行き、3点で止めるプランで行くつもりでしたが相手の公開で見えていた札が弱く、墓地もそこまで強くなかったのでドラクートで全焼きされた返しにダメ3ハンド7だったのでカエダン付与した両面ホエルスペクトラルで襲って勝ち。
みっくがあったら普通に耐えられそうな盤面だったので規制かかった今だからこそ出来たことかなと思いました。あと中盤の4→3ヒールがめちゃくちゃ強かったです。
3本目 バニラ並べてかなり順調だったのですがフォドラライドをしてしまいそのままドラクート2回で焼かれまくってまけ。
3に乗ったターンに乗り直しで4点まで詰めることも出来たので、そこはプレミだったなーと
初回ドラクートで4→3ヒールされてめちゃくちゃ辛かったです。やっぱ下手なクリよりヒールの方が強いですね。僕も散々捲ってましたけどw
返しにスペクトラル両面ホエルで襲うもなしなしなしなしで返しドラクートで6ヒール2回でワンチャンあるって状況になったんですけど一回しかできずに負け。流石に世の中そんなに甘くはないですね
チーム負け〇××
この試合は特にプレミ多かったので思い返して反省して次に繋げたいと思います

個人4-1チーム4-1でベスト8でした。
今回思ったことは二つ、細かいミスが多いのと対面の練習不足です。
まず一つ目の細かいミスに関しては今回に限った話ではないのですが、焦るとどうしてもミスをしてしまいがちでそれが特に響いた1日でした。テストで回答はあってるのに答案用紙に書く場所を間違えたとかそんなしょうもないレベルのです。
いや、まあそれを含めて僕の実力ですしはっきり言ってそれが出来てないから僕が雑魚のままなんですけどね。でもやっぱそういうので落とすのは情けないし勿体ないなあと。
なのでそういう細かいミスを無くしていくように試合中落ち着いてプレイすることを今まで以上に心掛けたいと思います。
ミスした後に気づくことが多いのですがやっぱりする前に気づきたいですししないようにしたいですしね。
二つ目に関してもそのままの意味です。新規制のナイトローゼもスパイクも話を聞いていただけで実際にやったことはありません
ギアルアードサンクなるかみリンクとは充分やり込んでたんですけどそれ以外のデッキとはあまりできていませんでした。
スパイクは良い感じに行けたんですけどナイトローゼの時はぼろぼろでしたね。
チームもマッチも1-1だったってのもあってこのチーム最大の戦犯は僕だと思ってます。
限りある時間を有効活用して練習を重ねて次こそは勝ちたいと思います。

組んでくれたゆーきとくろさんには本当に感謝してます。ありがとう。
何気に今年初&半年ぶりのトナメでしたが上がった時の横が2人で良かったです。次はもっと上手くなってリベンジしましょう。
次は愛知csに出る予定なので勝てるよう頑張ります。


最後までありがとうございました。