
大ヴァンガ祭トリオ

おはようございます。チームミートの非常食担当のたけるんです。
皆さんお久しぶりです。約半年ぶりのブログ更新ですね。更新サボっててすいませんw
今回は東京地区のトリオのレポートを書こうと思います
そんなに面白くもないと思いますがよかったら見ていってください^( 'Θ' )^

大ヴァンガ祭トリオ戦 Aブロック
チーム名「チームミート」
先鋒 ゆーき(ギアクロニクル)
中堅 たけるん(シャドウパラディン)
大将 ユッキー(ロイヤルパラディン)
f:id:teammeet:20170516115204j:plain
f:id:teammeet:20170516115218j:plain
クラン選択の理由としてはまず僕がルアードしか使えないのでルアード確定、ユッキーがサンクしか使えないのでサンク確定、ゆーきがギアしか使えないのでギア確定って感じでした。嘘です。
僕がルアードなのはそれしか練習してないからなのですがリンクが案外コロッと負けたりする時もあって、ユッキーのプレイが足りてないのもあってサンクに変更、ゆーきは初めはナイトローゼだったのですが途中でギアに変更、アルフレッドの話も出てたのですが最終的にユッキーがサンクを使うのでギアになりました。
席順は先鋒地雷多そうじゃね?ってことで一番対応力あるギアクロ、中堅が一番普通のデッキ多そうじゃね?ってことで普通のデッキと戦ったら大体は勝てるルアード、余ったところにユッキーをいれました。
ぶっちゃけそこまで深い意味はありません。 それではレポートに入ります。

1回戦ローリス〇
1スキップして初回貰ってベリアル食いながらスペクトラル起こして完全回収しながら動いて相手のどの超越もケアできるように常にハンド13とかでターン回してトリクリケアしながら普通に戦う。
最後は両面ホエルとスペクトラルで凄いパワーで襲って勝ち
チーム勝ち〇〇〇
ゆーきはメガコロ相手に普通に勝ち。ユッキーは僕が初回のダムド乗った時くらいにナイトローゼころしてました

2回戦ルアード〇
序盤から完全置いて2パン、相手が1パンしかしてこなかったのでかなりやりやすかったです。
初回カーニバルからリア全部焼いて3パン、返しのガイザー2ノーしてなしなしなし、相手のリアにホエル一枚残ってたのでダムドで焼いて3パン、返し相手がフォドラベリアル絡めたスペクトラルしてきたけどそれも守って返し16000のリアと単体46000のスペクトラルと31000ラインのホエルでパンチ。星2枚捲ってvとrに星パワー全部rにして相手のハンド奪いまくってたら横のクリ乗ったほえるを相手が間違えて受けてそのままゲームエンド。一応数値的には守れてましたけど多分それでもハンド0りあ1だったので負けなかったと思います。
チーム勝ち〇〇〇
ゆーきはファング軸に普通に勝ち、ユッキーは僕がカーニバル乗った時くらいにナイトローゼ処刑してました。

3回戦七海ランナー✕
某岐阜のロンギヌスの人と。
後1でスタンド捲って
「これが、ロンギヌス」って言われて2点入れられた後バニラ乗って2パン、1貫抜けずにリアでリアのスピネル殴ってエンド。この時点でメンタル負けてました
その後クリめくられたりヒール捲ったり一進一退の攻防を繰り広げて最後相手のプレミでダメ5ハンド3インセプ1の時にスラッシュ二枚使われたら負けの所を相手が使ってこなかったのでわんちゃん生まれる、返しのvアタック4ノーにかけるも気合が足りずなしなし。返し連パンで処刑されました
チーム負け✕✕〇
ゆーきはギアミラーで普通に負け、ユッキーは僕が3乗った時くらいにプリズム殺してました

4回戦ナイトローゼ〇
バンシーめちゃくちゃ吸われてたので点数止めながらlo狙いに行くもフォドラも無いのにリソースとるプラン狙いに行ったり点数与えたらいけないところで4点目与えたりめちゃくちゃプレミ酷かったです。
ガッシュからのゾンガーでハンド殆ど毟り取られて返しラストガッシュの用意されてもうあとが無くなったのでホエルカエダンダークハート投げて覚悟のスペクトラル
完全で守られるもヒールヒールドロー。ぱねぇ。
次v起こしたら相手のガード値かつかつだったらしく1貫。ドローでぶち抜いてカエダンで付与したスペコと横のホエルで殴って勝ち。プレミをトリガーで返すってこういうことなんだなあって
チーム勝ち〇〇〇
ゆーきはミラー気がついたら勝っててユッキーは僕が初回ガイザー乗った時にサンクミラー制してました。

5回戦ギアクロニクル〇
序盤並べて殴り合いしてたら相手がスキップしてきたのでシブリーズ乗ってリアファルでリソース稼いでv殴ったら星捲って相手5点に。
返し相手がワープドライブでメラムヒストリーvでなしなしなし、返しにスペクトラル乗って両面ホエルでフィーバーして勝ち
チーム負け✕〇✕
ゆーきはルアード対面でアシスト4回外して詰めきれずに負け、ユッキーは対面スパイクでミリアド3ノーしてなしなしなし、そこでリア殴っちゃってgg切られて返しミラクルエースで負け。リア殴ってなかったら全然ワンチャンありました。完全に僕らのミスですね。効果覚えときます

個人4-1チーム3-2で予選落ちでした。
あと1歩だったのでめちゃくちゃ悔しかったです。でもこのメンバーで組めたのは凄く楽しかったです。冬に公式トリオがあれば固定チーム組もうって話も出てますしいつかリベンジします。頑張ります。

f:id:teammeet:20170516115114j:plain
記念に使用した構築です。リアファルが使いやすくてとても良かったです。色々試しましたけどホエルカエダンが僕には合ってました。

そしてチームミートから2人全国に行きます!シリウスさんとモミジくん本当におめでとう!!
全国応援してます!頑張って!
みなさんも良かったら応援してあげてください!!


これからちょくちょく更新していく予定なのでよかったらまた見てください、宜しくお願いします