
WGP2016名古屋地区レポート

はいはいどもどもこんばんは、れんくんです。
名古屋地区が終わって一段落したのでレポート書きます。

文字打つの面倒なので画像だけでやっちゃいましょう!
チーム
先鋒しまっさん カオスメサイア
中堅シリウスさん ナイトローゼ
大将れんか ギアクロニクル

f:id:teammeet:20161114173137p:plain
f:id:teammeet:20161114173152p:plain
f:id:teammeet:20161114173205p:plain

ベスト8でした。

同じ地区でチームミートとして他のメンバーも地区大会に出てましたが、決勝トナメに上がれたのは僕たちだけでした。抽選でおとされる人がかなりいましたね、やっぱり公式は1敗が重いです。

名古屋地区大会の報告としてはこれだけですね。
この先は自分が名古屋に滞在した2日間の話でもしようと思います。


土曜日

朝6時、名古屋到着
休憩不足と感じたのでご飯を食べてから少し休む
朝9時に193いくと言う話がありましたが華麗に寝坊。しまっさんを一人で待たせてしまった。
それだけ微妙に疲れてたんです、許してください。


13時
シリウスさん→マコ姫、ゆーきくんとまっさーさんの四人に合流。

ゆーきくんとまっさーさんに挨拶をしたあと、ポッキーゲームプリッツゲームかトッポゲームをマコ姫にお願いしたのですが断られました。
ちなみにシリウスさんに1回予行練習してました。
姫って冷たいですね。それもご褒美と受け取れたらきっと一流です。僕はド三流なんで無理です。


そういえば大須ではジャイアントサイズのぶたけるんに会いました。
みなさんも時間があったら会いに行きましょう。
f:id:teammeet:20161114174858j:plain

そうして大須をふらーっと歩いてから夜の20時、お待ちかねの焼き肉タイムです!
f:id:teammeet:20161114174401j:plain

ちなみにここでは姫がマジで焼き肉奉行でした
手際のよさが光ります。さすが姫。女の子なだけはありますね(男です)

22時 焼き肉を終えて温泉でそのまま宿泊
雑魚寝しました
しまっさんがマコ姫と風呂入ろうとしたら時間ずらされてました。しょんぼりしてた。しまっさんのしまっさんがね()

ちなみにシリウスさんは1日ナイトローゼで俺と対面ギアクロニクルの練習してました。

翌朝。(日曜日)
まずカラコン装着。ちゃんと清潔にしないとコンタクトって危険だから遠征先ではつけにくいんですよ?

電車内で「ぶたけるん」っていう語呂がいいって人がいました。ありがとうございます。
本人にいったら「やかましいわ」って帰ってくると思います。
でもじゃんじゃん使っていきましょう。おすすめします。そんなぶたけるんは東京地区に降臨します。みんなでいじりましょう。やっちゃいましょう!


あとは名古屋地区の会場でぽっきーさんと出会ってきました。はい、あのホモで有名な方のぽっきーさんです。
ぽっきーさんから(おやつの方の)ぽっきーを貰いました。あれ美味しかったっす。
ちなみにぽっきーさんに背を許さないように注意しましょう。壁に寄りかかっても壁の内側からやって来るからマジで要注意です。


実は地区大会で「ソウルチャージはアドバンテージ」というブログの方とトリオ戦で当たりました。
僕のサプライであるエミリアプレマとエミリアスリーブとエミリアデッキケース+お相手型のレムラムデッキケースの画像がそちらのブログの方に載ってました。素晴らしい光景でしたね。


と言うわけで以上をもって名古屋地区と2日間の名古屋滞在日記的なのを終わりにしようと思います。

次の更新は多分東京地区大会の話になるかなーと思います!